怪獣?!ゆるきゃら?!アイキャッチャーはやっぱり目を引くね(^^♪

「POPの学校」事務局のシブシブです。

店頭にキャラクターを置いてアイキャッチャーにしている

お店をよく見かけますが、先日見たのはコレ↓

シン・ゴジラではありません。

トカゲのおばけでもありません(笑)

首にかけているプレートには「恐竜博士」と書いてあります。

恐竜と言えばそう福井の「恐竜博物館」の案内?!

惜しい!!!

福井県のアンテナショップへと誘導しているんです。

確かにこのお店、路地の奥にあって、何か表の通りに看板がないと気づかれにくい(^_^;)

恐竜みたいなインパクトのあるものが出ていれば、

大人も子供もそばに行ってみたくなりますよね。

残念ながら恐竜くんは福井県のゆるきゃらには任命されていないみたいだけど、

ぜひ、この際「越前かに太郎」に次ぐ公認のキャラクターにしてあげてくださ~い!

あれっ?そういえば、地元東京都のゆるきゃらって何だっけ?!(^_^;)

皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね(^.^)/~~~