レジ待ちだと、やっぱり見ちゃうよね!!レジ横は告知にもサイコーの1丁目1番地

「POPの学校」事務局のシブシブです。

最近はセルフレジとかいうシステムも導入されてきて

レジでなが~く待たされるなんてことも少なくなっているかも

知れませんが、ことシニアの皆さまにはちょっとまだ難しいのでは・・・?!

少し並んでもやっぱりレジで計算してもらう方を選ぶのでしょう。

さて、今日のPOPはレジ横に付けられたシニア向けのお知らせ。

もちろん該当しない人もいるけれど、該当する人にとっては

ちょっと得する内容をイラスト入り、写真入り、大きめの文字で告知しています。

購入時に細かい文字のチラシをもらっても、なかなか読む機会もなく捨ててしまったり忘れてしまうことも多いけど、レジで並んでいる時にこれを読んで、自分の順番になった時そっと「65歳以上です」と告げればポイントが3倍になるカードがもらえちゃうなんてとても簡単!!

こういった告知型のPOPもレジ前が1丁目1番地ですね。