角マーカー苦手な私の秘密の道具

「POPの学校」スタッフのakkotass です

こ、告白します。

実は私、かれこれ

角マーカー苦手歴36年くらい、という

大御所です(^◇^)

もともと小さい頃から

鉛筆の握りが変。

お習字の筆は持てる。

けれど大人になって

角マーカーをちゃんと持っても、

なんかマーカーさばきが

上手くできませんでした。

で、もう早めに

丸マーカーでいいやって、

角を投げ捨て

丸ばっかり使ってた。

ところが・・・やっぱり

角の文字は使いたい、と思った私は

というわけで、

まず丸で書く(アートライン)

丸で囲む(プロッキー)

丸で塗り込む(プロッキー)

丸で角をきれいにカクカクさせる

(ピュアカラー)

で、

角マーカー風の文字が

めでたく書けたのでした。

まあ、当たり前だけど・・・ね。

角の太い文字にしたいのは

目立たせたい時だから、

この赤の4本があれば

怖いもの無しです。

メーカーが違っても、

ほとんど同じ色味の赤だから

ご安心ください。

違和感なく仕上がります( ̄▽ ̄)

もちろん

角マーカーでサクサク書けたら

それに越したことはありませぬ!!

しかーし

角マーカーが苦手だから、と言って

POPを書くのを面倒臭く、嫌に

ならないで欲しいのです。

もともとPOPって自由です。

書き方の見本はあっても、

絶対ではありません。

お客様に伝わるかどうか、が

一番大切💝

さあ、角マーカー苦手連合の

みなさん!!!

明日も元気に

丸マーカー

でPOPを

書きまくりましょう٩( ᐛ )و