元祖、赤と黄色のトレードマーク!ポップな感じがたまりません!!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

今日は

我が青春の証ともいうべき「タワーレコード」(通称タワレコ)が

期間限定で下北沢にオープンするというので行って来ました!

image1

image1

この赤と黄色のポップな感じ!!相変わらずドキドキします♪

image2

そうそう、このディスプレイ!

「まずは①②⑧⑨を聴いて。」

渋谷で待ち合わせまでの時間つぶしによく聴きました♡

そして

タワレコといえばこの四角くて黄色いPOP。今日はあまり書き手の主張が見られませんでしたが、昔はコレを書きたくてPOPライター志願が押しかけたとか?!

image3

今や世間ではレコードは死語、CDさえ発売せずインターネットだけで

活動しているアーチストがたくさんいるらしくCDショップは激減(T_T)

宇多田ヒカルだって最新作はCD化の予定はないみたい...

手軽に手元の操作で最新曲を聴けてしまうのは便利だけど

待ち合わせのラウンドマークだったタワレコは

そのスタイルを出来るだけ変えずに残っていって欲しいな。