その本欲しい!と思った理由は電車内で見かけたキャッチコピーにグッときたから!

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

先日、電車移動の途中で見かけたこの広告。

東野圭吾さん広告

真っ先に目に飛び込んできたのは

大好きな作家さんである

東野圭吾さんのお名前でしたが、

次の瞬間、

最初に書かれた赤文字のキャッチコピーに

ぐわしっっ!!!

っと心を掴まれました!!

なぜならそれが、関西弁 だったから!

会話調で書かれたコトPOPは

読んでいて親しみを感じますよね。

そして、喋り慣れ聞き慣れている地元の言葉

「方言」は、より親しみを感じるもの。

キャッチコピーに方言が入ることで

ぐっと親近感がわいたという訳です。

広告の左上のところを見てわかる、

「早くも65万部突破!」ってことは、

きっと面白いに違いない!という気持ちに

させてくれますが、

「おもろすぎて一気読み!」

の言葉に、

寝る前に読み始めたりしたら、

もうこれは明日の朝、

起きられないんじゃねぇパターン!?

…とまで想像し、ゾクゾク~

最近、東野圭吾さんの作品読んでなかったけど

これは… よ、読みたい!!!

にしてもこの広告、関西限定なんかなぁ??

それとも東野圭吾さんの出身地が大阪やから?

他の地域ではどんな広告になってるのか…

気になるわぁ~ (^^;