たくさんの学び&気付き&笑いまで!!てんこ盛りのコトPOP研修会

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

昨日は、エネオス関西フロンティアSSさまの

夏季研修「山口校長のコトPOP研修会」に

アシスタントとして勉強させてもらいました。

まず各テーブルごとで自己紹介&自店紹介。

エネオスコトPOP研修①

手書きしたお店の平面図や

スマホで撮影してきた写真を使って、

自店の自慢できるところや問題点を

チームで共有します。

時間をとり、互いに大事な情報を交換。

昼食をはさんで午後からはいよいよ

コトPOP、売場づくりについて

詳しく学んでいきます。

エネオスコトPOP研修②

校長に注がれる熱~い眼差し!!

みなさん大事なことはメモメモ!と、

とにかく真剣!!

けれど真面目なことばかりではないんです!

途中、「POPの基本原則」を学ぶところでは、

空欄にどんな言葉が入るかを各チームで

当てるというゲームコーナーに!

上位チームにはちょっとした景品をプレゼント

ということで、みなさんのヤル気UP!

ここでは校長の笑ネタが炸裂し、

お笑いにキビシイ関西のみなさまを

どっかん!どっかん!笑わせちゃいます!!

エネオスコトPOP研修③

みなさん、楽しそう~(*^^*)

そしてPOP文字の書き方レクチャーの後は

実践へと移ります。

制作時間は約20分!!

( ちょっときびしい!? )

で、完成した作品がこちら↓↓↓

エネオスコトPOP①

エネオスコトPOP②

限られた時間での制作に、

みなさんドキドキしながら、

でも懸命に頑張って書き上げていきます!

まだまだ見ていただきたい作品がありますので

明日アップしますね! (^^)/