「手書きのキャッチコピー満載!」の料理本

「POPの学校」スタッフのakkotass です

なんか出てきました、本箱からこの一冊!

誰がいつ購入したのか

定かではないのですが・・・

中を見ると、

そのままコトPOPの

キャッチコピーに使えそうな

「ほめ言葉」だらけなんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お料理作った人は、

食べた人の「美味しい!!」が

伝わる言葉を待っています。

いつもね、

ほめてもらいたいんだなあ・・・

俄然、やる気も出るしね(^◇^)

だから売り場で食材を探している時、

ほめ言葉がキャッチコピーの

料理提案のPOPがあったら、

がぜん興味が湧いて見ちゃうと

思うんです!!

こーんな感じで、この本の中には

コトPOPのキャッチコピー付きレシピが

なんと、86も載っておりました。

クレヨンで書いたような文字も

読みやすい!!!

そして食べたくなる(^◇^)

コピーの言葉選びとしては

王道を行ったものが多いですが、

「ほめ言葉」がキャッチコピーになる

という切り口が、

とてもおもしろいと思いました。

文響社       1350円+税