手描きの「チョークグラフィック」と 手書きの「POP」に通じるところあり!

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

毎月楽しみにしている雑誌で、

「わぉ~!」テンション上がるページ発見!

チョークボーイさん

「チョークグラフィック」

カフェやショップで見かけますよね (^^)

しかも案内人は、

「POPの学校」校長、

ポップボーイ(笑)こと、

山口先生のブログでも先月、紹介されていた

あの チョークボーイさんだぁ~!!

チョークでこんな素敵に描けたら、

ワークショップとかで使えそう!!

でもこれって難しくない!?

…そう思ったら、

チョークボーイさんいわく、

「文字をかっこよく見せるには、

文字幅は均等に、文字間隔は空けないように、

などルールがあり、一日だけでも練習すれば、

誰でも上手に描ける」

なのだそう。

おっと!これって、POP文字を書く時と

通じるところがありますよね!

それから、

「最初はお菓子やお酒のパッケージなど、

いいなと思う文字をまねて練習すると

いいですよ」

とも。

そっか~!

最初はまねて練習すればいいんだ!

これも、POP文字と同じなんですね!

ネットで調べたら、100円ショップで

調達できる道具もあるみたいだし、

まずは練習だ~!!

目指すはチョークガール!!

いや、ポップガール!!??

…どっちだ??? (^_^;)