飲食店の店頭ボード、メニューより大きく伝えたいことってな~に~?!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

こちら下北沢にあるタイ料理のお店。

フツーのタイ料理のお店ですが、店頭の看板の中でひときわ目立つブラックボード発見!!

image3

そう、右端に映っているこの看板、すごくないですか?

image1

「オムツ替え台のあるタイ料理店」

左端のごちゃごちゃ書かれたメニュー看板よりよっぽど目をひきます(笑)

ベビーカーが置いてあるのはランチにお子さま連れが訪れているのでしょうね。

ベビー連れで飲食店に入るのは結構困難(~_~;)

でも外でお食事したい!と思っているママたちも結構いるはず。

そこでそんなママたちを一気に集めちゃおう!!って戦略なのか

子供好きの優しい店主なのか(^_^;)

いずれにしてもたくさん来客すれば、店主も儲かるしママたちはママ友もできそうだし、

ゴキゲンなお店になりますね。

ここでは定期的に「ママ照らDAY」という癒しのセラピーを受けられる日もあるようです。

image4

タイ料理って辛くないの?とかメニューも気になるけど、

ターゲットを赤ちゃんにしたこのお店はメニューより

「オムツ替えの台あります」

の方がお客さまにとってのメリットというわけですね(^^)v