日本農業新聞に真面目そうに指導しているぼくの写真が載っていました(笑)

コト活していますか?

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

先日ぼくが指導したJA愛知の研修つながりで、

JA三重でも売場づくり&コトPOP研修を行いました。

その時、誰かが…

研修風景の写真を撮られていたようです(笑)

全く知りませんでした(>_<)

一見まじめそうに指導しているようですが…..

たぶん、「ここはこうして」「あそこはこんなことして」

とその場で教えていたのではないかと思います。

現場研修はいろいろ準備は大変ですが、

すごい効果がでます。これホントの話です。

そんな大変さは受講者の本気と売上が

全部消してくれます(^_^)

教える立場ですが、

研修って学ぶものではなく体験して学ぶ

のが一番だと思っています。

ちなみにぼく、

「糖質オフダイエット中」ですが、

とある方からいただいたメイプルシロップくるみを

食べてからズシリと重い仕事に取りかかります(^_^)