POPが売り場に絶対必要な理由をこんなところで再確認!

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

昨日のランチ。

ふとしたきっかけで始まった

ムスメと私の

「アレをちゃんと描けるか合戦」!!

記憶を頼りに描いていきます。

image

いやいやいや

鉄腕アトムはリアルタイムで読んでいたし、

宮崎駿と同じ時代に生きててよかったと

深く思っているのに・・・何だ!!

このイイ加減(≧∇≦)

でもそれってもしかして、

POPでも言えることなんじゃないのかな。

つまり、毎日さまざまな情報が

大量に上書きされたり、更新されたり

している中で、

たとえ大好きだったり

いつも使っている商品でも

売り場に立った時に、

脳内のデータベースの奥底に

沈んじゃってるかもしれないってこと。

だから気付きを生むPOPが

絶対必要だってこと!!

という、再確認が来ちゃったわけです。

image

コレは1番くらいによく描けた方。

でもやっぱり何かが違う(≧∇≦)