熱く!楽しく!そして燃え尽きた(笑) 第92回コトPOP勉強会に参戦!

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

熱かった!

いや~もう、とにかく熱かった!!

その現場となったのが、

今年最後の

「 コトPOP勉強会 」

課題は今回、つといつもより多め

①「いつも誰かに振り回される」が

一瞬で変わる方法(心理学書)

②アサヒスーパードライ(ビール)

③Ban プレミアム(制汗剤)

幅広いジャンルが揃いました。

先ず課題提供者さんから商品解説があり

POP制作スタート!

始まって間もなく思い出したのが

勉強会ならではの、

独特の空気感!!

さっきまでワイワイ楽しく

笑いあってたのが嘘のように静まり

皆さんただひたすら制作に没頭。

そのギャップに緊張したり、

時間内に早く書かなきゃって焦ったり、

(この時間帯は毎回ドキドキしてます)

でもそれは当然です!だってここには、

「もっとコトPOPが知りたい!」

「もっとコトPOPが

書けるようになりたい!」

という情熱を持った皆さんが

全国から集まってくるわけですから!

そんな中、魅力的なコトPOPが

たくさん生まれました!

まずは課題①の“本”から

キャッチコピーに共感できる作品。

本の形が飛び出した作品。

色や吹き出しが注目度高い作品。

売場でこんなコトPOP付いてたら

絶対注目しちゃいますよね!

そして課題②の“ビール”

もともと知名度の高い商品をどのように

アピールするかが難しい課題でしたが、

ビールに合うメニュー提案や、

目をひく立体POP、

の缶が特徴であることを賞とかけた

みごとな作品…等々

どれも訴求力高いコトPOPですよね!

こうして皆さんの作品を一度に見れる

それがコト勉強会の醍醐味!

では次に課題③…

といきたいところですが、

そこをひきのばし、

また次回をお楽しみに~(*^^*)