学級新聞、または学校だよりのような懐かしさで人柄まで感じてしまったチラシ!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

普段、新聞広告のチラシはスーパー以外はほとんど見ないシブシブ。

今日のこのチラシ。

image1image2

両面ほぼ手書きでびっしり(^_^;)

何か懐かしい感じ。

紙質も構成も何かに似ている。。。

そうだ!よく小学校の時にもらってきた

学校だより!

今はパソコンの普及で小学校だってこんな手書きのものは

発行していないんだろうな~(^_^;)

学級新聞をガリ版で書いていたのは、あまりにも遠い昔(>_<)

それにしてもこんな小さい字でつらつらと書かれていても

よっぽど暇じゃなきゃ読まないよ。と言われそう。

でも家のことって知らない人に頼むのはとても不安で

結構勇気がいること。

そこをあえてきっちり丁寧に自分の文字で、ぎっしりと

エコ雨戸の良さを唱えたこのチラシにシブシブは経営者の人柄を感じ、

一種の安心感を覚えました。

裏の

資料だけでもいいのでご請求ください。

その後の売り込み電話一切しませんから。

の吹き出しが安心の極め付けでした!