「ぴぃぴぃ泣かずに酒を呑め、」の力強いコピーにひかれたA看板!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

3月は別れの季節ですね。

今週は各大学でも卒業式が相次いでいます。

そこで今日はこの店頭看板。

実はこちらもコトPOPper仲間から送っていただいた写真なんですが(^_^;)

このコピーがなんとも耳に残ったのでご紹介です。

「ぴぃぴぃ泣かずに酒を呑め、肉を食え」って

桜のイラストもあるので私には卒業式で仲間との別れを惜しむ

女子がみんなで泣いている

シーンが連想されるのですが、どうですか?

そうだ!泣いてばかりいないで今宵は

みんなでガンガンお酒を呑んでお腹いっぱい肉を食べて

記念の1日を過ごそう!!

そんな気にさせるコピーですよね。

もしかしたら上司に怒られてメソメソしている女子(または男子(^_^;))に

おいしいお酒とお肉を食べてまた明日から頑張ろう!

というエールかも知れません。

いずれにしても元気を授けてくれそうな気になるコピーでした。