レジ横の「ついで買い」訴求についつい、はまってしまった~(ーー゛)

「POPの学校」事務局のシブシブです。

スーパーとかコンビニのレジ付近によく置いてあるガムやお菓子。

並んでいる間に見るとつい買ってしまう「ついで買い」。

まさしく本日はココ、ドンキーのレジではまってしまいました(>_<)

image1

image2

ドンキの休日はみんな車で大量買いなのでレジ待ちが超長い(・_・;)

レジに並んだちょっと遠くから、この小型冷蔵庫が気になり始め

徐々に近づくにつれ、この店だけの限定大特価の帯が見え、

大好きなKiriのクリームチーズが入ったもちもちの大福だとわかると、、、、

はまってはいけない!!と頭では叫びながらも

やっぱり手が伸びてカゴにIn!

image3

あっという間に食べちゃって中の写真撮るのを忘れちゃいました(^_^;)

想像通り、もっちりの食感で中は濃厚チーズ。

大好きな味でした!!(次は3個だな(笑))

ついで買いはトライアルのきっかけにもなり、

絶対通るレジ付近は絶好の1丁目1番地。

ここのように小型冷蔵庫まで置いての訴求はなかなか難しいけど

トライアルからのリピーターづくりに

恰好の場所だったんですね。

まんまとはまった自分がなんか悔しいけど納得です!!