隣のクラスの講師が来ない!って。じゃあ、まとめて面倒みるよ^ ^

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

昨日は、宣伝会議のコピーライター養成講座でしたが、

スタートして5分ぐらいから

教室に遅れて来る者が数名いて、

急にザワつき始めました!

スタッフに何事?

と聞けば、

隣のクラスを担当する講師が雪の影響で来れなくなったので、

先生のクラスで受け入れをしてもらえませんか?

ということらしい。

いいんだけど、

ぼくのクラスは流通・小売コース。

それでもいいというなら、

希望者は受け入れることにしました^ ^

喜んでね!

改めて思ったことは、

講師で一番大事なことは、

受講者の立場に立って考えることだと。

だから遅刻も欠席も許されないんです!!!

ぼくなんか昨日は5時間前行動をしていました!

本音は田舎なので雪が積もるとバスも電車も

止まるからなのですが(笑)

さらに、昨日の夜は最終の仙台まで行って万全の雪対策。

途中、2度のポイント故障で立ち止まって、

仙台に着いたのが日付が変わった1時30分。

ホテルのチェックインする際、

めちゃくちゃ大きなトランクを

持っていた人がいたので、

東京からですか?と聞いたら、

福岡

から新幹線で乗り継いで来ました!!!!!

っていうので思わずぼくは言っちゃいました。

お主、やるなぁ〜!

って(笑)