荷札デザインのショップカードって、名刺に使ったらきっとインパクトがあると思う。

コト活してますか?

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

人には一番ワクワクする場所があると思います。

映画館や図書館、遊園地、海、デパートなど、

さまざまです。

ぼくがワクワクするところは表参道エリアなんです。

疲れたとき、うれしいとき、何かを考えたいときなど、

この表参道エリアを歩きます。

少し休んで本を読みたいときは、

スタバかブルーボトルコーヒーなんですが、

たまたま先日メインから1本入った裏通りに、

「gallery&coffee」

s o r a m a

img_5036

という店を見つけました。

ふと気づいたら、

この店のショップカードがまた素敵!!!

荷札のデザインになっているんです。

img_5041

img_5042

これで名刺デザインを作ったら面白いだろうなぁ~

でも、ぼくが本当に気に入ったのはコーヒーの味と、

オーナーの人柄だったんです。

はじめてのところは入りづらい、たのみづらいです。

でもオーナーは、ぼくがはじめてということを

すぐにわかったらしく、やさしく教えてくれました。

いつか、いつかだけど、

小さな小さなカフェのコーヒーマスターとして、

POPも教えたいなぁ~と思っています。

これがもしかして、

ぼくが夢としているところの

「POPの学校」の常設校

だったりして(笑)

夢はまだまだつづきます…..