こんにちは。
コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら、コトPOPコピーについて語っていきます。

 

今週の課題商品は、「折りたたみ式パソコンテーブル・冷却ファン付き」(Eletorot。第2回目です。

えっ、何⁉︎めっちゃ熱い‼︎

商品情報はコチラ↓
https://www.amazon.co.jp/s?k=Eletorot&ref=bl_dp_s_web_0

 

毎週火曜日は、
「自虐的が共感に⁉︎」

アナタはパソコンを使う時、デスクトップですか?それとも、ノート型パソコンですか?私はノート型パソコンを使っていますが、何気に本体を触ってドキッとしました。

 

そこで

「えっ、何⁉︎ めっちゃ熱い‼︎」

長時間ノート型PCを使っていると、アレになりますよね。そのアレをPOPコピーにしました。

 

長時間パソコンを使っていると、内部に熱がこもって熱くなってきたことがありませんか?パソコンに負荷をかけて、故障の原因になることがあります。このパソコンテーブルには冷却ファンが付いているので、その心配は免れるメリットがあります。

なぜ、ノート型パソコンスタンドを課題にしたのか…

以前は仕事以外ではネット検索やSNSの投稿をメインにパソコンを使っていましたが、新型コロナウィルスの影響で外出自粛…ZOOMなどを使って「オンライン飲み会」も流行り、自宅でネットを触る時間が長くなりました。

長時間パソコンを使っていると姿勢が悪くなり、肩や首の凝りなど体調面に問題が出てきます。ソファーやベッドでも使えるノート型パソコンだからこそ、なるべく体に負担がかからないように使えるアイテム。今、イチオシにしても過言ではありません。なので、あえて今週の課題商品にしました。

アナタのお店でも「コロナがきっかけ」で注目されている商品はありませんか?もしあれば、コトPOPを使ってお客様にアピールしてみましょう!

 

・・・・・・・・・・
『第6回コトPOPコピー教室・大阪校』
2020年11月8日(日)
13時30分〜16時30分(休憩含む)
会場:アットビジネスセンター大阪梅田
詳細は▼こちら▼
https://www.pop-school.com/pop-doujou/11501/

お問い合わせ・お申込先は下記にお願い致します。
(山口茂デザイン事務所へのお問い合わせはご遠慮ください
dhtn.1020@gmail.com

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】

◆極太マーカーで書く「数字」編

◆「 POPの自習室」数字◆

・・・・・・・・・・

◆角芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」角芯ひらがな◆

・・・・・・・・・・

◆角マーカーの書き方
◆角芯「カタカナ」編

◆「 POPの自習室」角芯カタカナ◆

 

・・・・・・・・・・

◆丸芯「カタカナ」編

◆丸芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」丸芯◆

*****

_____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________