こんにちは。

コトPOPコピーライターのナガイです。

1アイテムの商品を1週間に渡っていろんな点に注目しながら、コトPOPコピーについて語っていきます。

 

今週の課題商品は、「EVAケース・ファスナー付き(B6サイズ)」(無印良品。第4回目です。

アナタはどのタイプ?

まずは商品の紹介はコチラ↓
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550002873592

毎週木曜日は、
「選んでもらうPOP⁉︎」

今週の課題商品は「ファスナー付きケース」。もちろん、この商品を買って欲しいけれど、同じお店に似た商品があると「どちらが自分に合っているのか」迷います。

 

そこで、

「アナタはどのタイプ?」

使い方によってオススメの商品を選んでもらうように促すPOPコピーにしました。

 

小分けできるケースは種類は豊富。サイズは最初から決めていても、マチ付きがいいのか無い方がほうがいいのか…これで迷います。その中でも、私が迷うパターンの1つを、コトPOPにしてみました。

今外出される時、持っているであろう「除菌グッズ」を入れるとしたら…という仮定でご提案。「マチ付き」と「マチ無し」、どちらが自分にとって使いやすいか、商品を見ただけでは判断がつかなくて「こっちでいいっか」という選び方をしませんか?私がそういう選び方をするので、後になって「やっぱり、あっちにしておけばよかった」と後悔することが何度もありました。

 

こういう時、「●●派」「●●なタイプの方」というふうに、具体的な使い方をコトPOPに書いてあるとお客様は商品を選びやすくなり、購入した後も後悔することは減るでしょう。

「お買い物に後悔しない」とどうなるのか…お客様はお店にあるPOPを信頼してお買い物をしてもらえる。つまり、お店への信頼へと繋がります。「たかがPOP」と思っている人、アナタの周りにいませんか?実は、お客様はスタッフの接客だけでなく、POPに書かれている内容もチェックしています。

 

アナタがお買い物で困ったことがアナタの売り場にあれば、先ずはそこから手直ししてみましょう。

 

・・・・・・・・・・
『第2回コトPOPコピー教室・博多校』
2020年10月24日(土)
13時15分~16時15分(休憩含む)
会場:エイムアテイン博多駅前会議室
詳細は▼こちら▼
https://www.pop-school.com/pop-doujou/11504/

お問い合わせ・お申込先は下記にお願い致します。
(山口茂デザイン事務所へのお問い合わせはご遠慮ください
dhtn.1020@gmail.com

『第6回コトPOPコピー教室・大阪校』
2020年11月8日(日)
13時30分〜16時30分(休憩含む)
会場:アットビジネスセンター大阪梅田
詳細は▼こちら▼
https://www.pop-school.com/pop-doujou/11501/

お問い合わせ・お申込先は下記にお願い致します。
(山口茂デザイン事務所へのお問い合わせはご遠慮ください
dhtn.1020@gmail.com

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

POP文字の基本をYouTubeで学ぼう!
【 POPの学校・自習室】

◆極太マーカーで書く「数字」編

◆「 POPの自習室」数字◆

・・・・・・・・・・

◆角芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」角芯ひらがな◆

・・・・・・・・・・

◆角マーカーの書き方

◆角芯「カタカナ」編

◆「 POPの自習室」角芯カタカナ◆

・・・・・・・・・・

◆丸芯「カタカナ」編

◆丸芯「ひらがな」編

◆「 POPの自習室」丸芯◆

 

*****

_____________________

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________