POPの道具箱の11アイテム目は、

引き続き、コトPOPコピーライターのナガイが入れます。

 

「憧れのカワイイPOP!」

お店で可愛いイラストが入ったPOPを見ると、

「自分でもあんなPOPが書けたら…」

そう思ったことはありませんか?

 

実は私も、憧れはあってもイラストを書くのが苦手なので、スマホで写真を撮るだけ。

でも、可愛くPOPが書けなくても、可愛く仕上げる方法はあるんです!

 

「私の最強アイテム!」

それは、

「マスキングテープ!」

マスキングテープ

 

商品のイメージに合った色やデザインのマスキングテープを、POPの用紙に貼るだけ!

このblog「コトPOPコピー道場」で取り上げているPOP作品は、私がInstagramでpostしているもの。

POP作品の大半は、マスキングテープを使用しています。

文字だらけのコトPOPが、少し華やかになりますね。

 

「縁の下の力持ち⁉︎」

元々、マスキングテープは塗装などで、他にはみ出して汚さないように貼るための保護テープ。

貼ってもキレイに剥がせることから、今では多種多様なデザインが100円ショップでも売られています。

 

POPパターンを書くのが苦手な方は、
無地でも色付きのマスキングテープを貼るだけで、見栄えはガラリと変わります!

無地のマスキングテープ

 

他にも、イラストをどこに配置する前や、ブラックボードに文字を書く時に斜めにならないようにライン代わりに、マスキングテープで仮止めも出来ます。

銀座の「コトPOP勉強会」で、作品をホワイトボードに貼るときに使っているのもマスキングテープ。

作品もホワイトボードも痛めません。

 

そして、私はコトPOP勉強会で必ず自席で専用のゴミ箱を設置しますが、その時にゴミ袋を留めるのもマスキングテープ。

 

POP作成でも、1本持っているだけでいろんな用途があって便利なんです!

 

 

*******

 

次回の「POPの道具箱」は、

2/10(月)に更新します。

どんなアイテムが入るのか…

お楽しみに!

*******