おはようございます(^ ^)

スタッフブログ担当のホッターです!

 

先日、私の個人Instagramのストーリーズで

POPのアンケートを取りました。

 

内容は

 

①POPを書くのは好きですか?

②職場で、自分以外にPOPを書くのが好きな人はいますか?

 

の2つ!

 

なぜこのアンケートを取ったのかというと、

「店舗でPOPを書いているのが自分だけで、

自分が異動になったり辞めたりしたら、

お店のPOPはどうなるのかな?と

少しでも思ったことがある人はいるのではないか」

 

「職場でPOPを書きづらい」

という方は多いのでは?

と思ったからです。

 

今まで気になっていたんで、

Instagramのアンケート機能を知って、早速!

 

■結果→そうですよねσ^_^;

 

私のInstagramは、ほぼPOP専用。

なので、POPを書くのが好きな人が多いのは、

そうですよね(^ ^)

(いいえでも、全然良いのです!!)

 

POPのアンケート

 

↓うん。逆転した(笑)

 

POPのアンケート

 

これって、店舗のPOP担当と言いますか、

一人きりで書いている人が多いのかな?

と感じました。

 

これまで

「POPを一緒に書きませんか?(^ ^)」と

お誘いすると、

ほぼ99パーセント

下のイラストのようになりました(笑)

 

POPを書くことに苦手意識がある人

 

皆んなで書く、というより、

「POPは、売り上げを伸ばす仕事の1つ」

という意識が

お店全体に生まれたらいいなぁと

思います。

 

だって、その方が楽しいじゃん!!(笑)

 

 

■POPを書くのが好き!というスタッフが、店舗にいるってスゴイ!!

 

このアンケートだけでも、

お店に「POP(販促物)を作るの好きです」

「出来ます!」

「やりたいです!」

というスタッフさんがいることは、

かなり貴重なことが分かります(^ ^)

 

店長さんやリーダーの方は、

ぜひ、そんな貴重なスタッフさんがいたら、

「お客さんが、POP見てたよ!」

「新しいPOP付いてたね!」

と伝えてほしいなと思います。

 

そのたった一言で

めちゃくちゃ嬉しくなって

「もっと何か出来ないかな!?」と

考え出しちゃいます!!

 

どんなに大人になっても、

誉められたら嬉しいですよね(笑)

 

 

今日もここまで読んで頂き

ありがとうとございます(^ ^)

行ってらっしゃいです!

 

 

🎄_____🎄______🎄_______🎄

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

🎄_____🎄______🎄_______🎄