スタッフブログ担当のホッターです。

今日は土曜日なのでPOPに関係する私の日常を送ります。

 

先日、東洋経済のWEBサイトで

流通ジャーナリストの故 金子哲雄さんの奥さんのインタビュー記事を読みました。

→41歳で亡くなった金子哲雄さんの「完璧な終活」

終活ジャーナリストになった妻が伝えること

 

それを読んで、私はこんなことを思いました。

金子哲雄

 

記事には、こう書いてありました。

 

「そして“自分の葬儀は決して間違えたくない”と言いました。

流通ジャーナリストとして、“賢い買い物は人生を豊かにする”と日ごろから主張していたのだから、

それにふさわしい葬儀をしたいと」

 

 

人の1番最後の買い物は、葬儀や墓。

最後の買い物を使ったり見たりすることはできないけれど

生きていく人のために贈る買い物でもあると

私は思います。

 

このWEBサイトに来てくださる方は

POPや販促物を書いている方が多いと思います。

 

賢い買い物は、値切ったり、ポイントを貯めたり、

安い物を買うということに留まらず

自分や周りの人の生活を

守ったり

楽しくしたり

感動したり

思い出になったり

そういうことも、含まれると感じています。

 

だからPOPも、

その一端を担っているのではないかと私は思います。

 

 

今日もここまで読んで頂き

ありがとうございます( ◠‿◠ )

良い週末をお過ごし下さい。

また月曜日会いましょう!

 

 
____________________

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)

 

_____________________