おはようございます!
スタッフブログ担当のホッターです!

14日土曜日に、銀座でコトPOP勉強会が開催されました(^ ^)

 

コトPOP教室の様子

 

今回は、コトPOPを書きつつ、
教室の動画や写真をとりつつの参加。

(ホッターは、youtube担当でもあります(^ ^))

 

タイムスケジュール⏰______________

 

9時…POP文字の練習(参加希望の方のみ)
10時〜12時…山口校長のPOP熱弁&課題1のコトPOP作成

〜お昼休憩〜

13時…課題2のコトPOP作成
15時…おやつタイム
おやつタイムが終わった方から、課題2の続き&
山口校長の講評
16時ぐらい…集合写真を撮って解散!

_________________________________________

 

初めましての方も、何年もリピートしています!
という方も、いろんな方が参加されます(^ ^)

 

1人で参加される方も多いので、

「私だけひとりぼっちになったらどうしよう!」なんて思わなくて大丈夫ですよ!

 

コトPOP教室の道具

 

道具もこちらでオリコン3箱分準備しているので、ヤル気だけで飛び込んでもらってOKです!

 

さて、今回の課題1!

いちごうどん&トマトパスタ

い、いちごうどん!?(´⊙ω⊙`)

 

いちごうどん

 

この教室では、五感を使うことを大事にしています(^ ^)

食べられるものは食べ、
触れるものは触ります。

 

いちごうどんも、もちろん実食🍓
今回は色々なソースやトッピングも準備しました!

 

実食のソース

 

しぶしぶさんが、前日に片っ端から準備したソースたち。
紙皿にソース名を書くホッターを激写されてました( ´ ▽ ` )

 

ソースの準備をするホッター

↑焦って気づいてない笑

 

実食のための味付け

 

実食後は、早速コトPOPタイム!!

 

コトPOP教室の様子

 

POPを書く時間になると、みんな一斉に集中モードになるので、ちょっと静かになります。

 

この時、「やばい!!書けない!?」と感じて、
変な脂汗が出てきたの、私だけだったのでしょうか?( ´ ▽ ` 💦

 

出来上がったPOPは、山口校長に回収され、
前のホワイトボートに掲示されていきます。

 

コトPOP

 

山口校長も「こんなにたくさんのコトPOPが出るとは思ってなかった!✨」と1枚1枚見ていきます。

 

さて、お昼の時間!

次はパート2です!_〆(‘Д⊂

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

いってらっしゃいです!