日本のどこかにあるスーパーマーケットの店長、その名も猪熊店長。

なんだかすごく強そうな名前の店長とパートさんの日常の会話です。

 

ゴム手袋の写真

 

「明日からは、ついに猪熊店長って人になるのかぁ。

店長、今までお世話になりました。お元気で」

「永遠の別れみたいに言わないで。応援とかで来ることもあるし!」

次の日の朝、パートさんが、トイレ掃除の名前表をクルクルと回しました。

開店前の職場のトイレ掃除は、店舗スタッフ全員が1日ずつ交代で担当です。

 

今日の担当パートさんがトイレに行くと、中で何かが動きました。

「うわぁぁーーーーーー!!!」

思わず腰を抜かしそうになるパートさん。

 

「わっ!びっくりさせてしまってすみません!今日からこの店舗に異動になった猪熊ですっ……!

あ、怪しい者ではありません。どうぞよろしくお願いいたします。」

 

手にはパツンパツンのゴム手袋を付け、流せるトイレシートを持った猪熊店長が

深々と頭を下げました。

 

「あ、い、猪熊店長なんですね。パートの塩崎です。誰もいないと思っていたので、

びっくりしてしまってすみません!どうぞよろしくお願いしますっ!

あの、トイレ掃除、今日は私が当番で……」

 

「ちょうど今終わったところなんで大丈夫ですよ。

では、事務所に戻りますね。どこか出来ていないところがあったら、教えてもらえますか?」

「あ、はい……!ありがとうございます!」

 

そう言うと、猪熊店長は掃除道具入れの扉を閉め、手を洗い、アルコールで消毒をして、トイレから出て行きました。

 

塩崎さんがトイレを見渡すと、

そこにはピカピカの空間がありました。

 

「私が掃除するより、きれいじゃん……!

しかも、花まで飾ってある!!」

 

手洗い場に、小さな小瓶に可愛らしいは花が活けてあります。

「い、猪熊店長……、デキる!!」

 

その足で塩崎さんは、お店の雑貨コーナーに行きました。

そして、事務員の鈴木さんのデスクへ向かいました。

「鈴木さん、このゴム手袋、店舗使用品で処理してもらっていいですか?」

「了解~。でも、そんな大きいサイズのゴム手袋、誰が使うの?」

 

塩崎さんは、LLサイズのゴム手袋を袋から出し、

トイレ掃除道具入れの、MサイズとLサイズのゴム手袋の横に並べました。

「よしっ!」

 

さて、これから朝礼が始まるようです。