おはようございます!
スタッフブログ担当のホッターです!

昨日、福岡で1番大きな本屋さんに行ったのですが、やっぱり本屋さんは楽しいですね!
本も見たいし、POPを見たいし、キョロキョロしてしまいます(笑)
面白い本も見つけたので、『オススメBOOKs』でお伝えしますね!

 

今日のテーマはこれ!
『POPパターンの枠を書いてみよう!』
↓ これですね!
黄色のPOPラインのイラスト

 

この枠ってPOPのフチを囲むだけなんですが、
初めて書くと、意外と「ん!?うまく出来ない……!?」ってことがあるんです。

 

そこで今日はコツをお伝えしますね(^^)

 

あくまで私のやり方なので、
やってみて、自分なりの書きやすい方法を見つけていってね!

 

ちなみに、POPパターンの枠の色に迷ってしまったときは、黄色がオススメです。
今回使うマーカーは、プロッキーの太です。
角ペンの形になっているので、広くて太い線が書けます。
     

  • コツ1★まず、必ず下に紙を敷こう!

 

 

マーカーを紙のフチのギリギリを狙って書くのは、めちゃくちゃ難しいです。
だって見えないもん!(笑)
というわけで、はみ出しても良いように、紙を敷いて机が汚れるのを防ぎましょう!!

 

でないと……こんな目にあいます!!(;^_^A)

 

机にマーカーが付いた写真

     

    • コツ2★枠はまっすぐ書けなくても良いと思おう!
    文字が枠の中に収まっているということが大事なので、
    枠がまっすぐに引けていなくても気にしないでください♪

     

    POPパターンを書くイラスト

     

    今回、黄色のマーカーを使っているので、気になって何回か重ねて線をなぞっても、
    色のムラが目立ちにくいようになってます♪
    (紙や他のメーカーのマーカーでもそうとは言い切れませんが、プロッキーは目立ちにくいです)
       

    • コツ3★紙をクルクル回しながら枠を書こう

     

    どういうことかといいますと、下の写真を見てください♪
    自分に向かって線を引くように、POPの紙をクルクル回しながら書くと、とても書きやすいですよ~。

     

    POPパターンを紙を回しながら書く写真

     

    POPパターン完成の写真

     

    明日は枠のPOPパターンの、番外編をお伝えしますね!

     

    今日も最後まで読んで下さってありがとうございます!
    いってらっしゃいです~(^^)/

     

     


    POPの学校公式アカウント始めました♪

    友だち追加
    お友達登録して、右下のメニューボタンを押すと、何かが聞こえる……!?