「POPの学校」事務局のシブシブです。

 

最近書店をのぞくことが多く、

やっぱりPOPの原点は本屋さんだな~と感じます。

 

書店に行くとなんだかんだいつも「○○フェアー」というコーナーが

できています。

今日は「ヨシタケシンスケ」さんという絵本作家のコーナー。

絵本といっても子供だけではなく大人も夢中になれるの絵本みたい。

「死」という難しい問題にも絵本で「死後の世界、実は楽しい世界?!」と

思わせてくれるようです。

 

「りんごかもしれない」はヨシタケさんのデビュー作。

りんごひとつから展開される想像力のオンパレード。

 

フェアーでたくさん並んでいると色々な本が見れて選べて楽しいし、

新しい著者本も見つけられていいですね。

 

それにしても校長の書籍も第4弾まで出版されたし、中国語版もあるし、

そろそろ紀○國屋か○善あたりでドド~ンと

「POPの学校フェアー」やってくれないかな~\(^o^)/