「POPの学校」事務局のシブシブです。

 

森のバターとよばれ、栄養価も高くサラダの他にもお寿司に入れたりグラタンにしたりと

大好きなアボカド。

だいたい買う時に触った感じであまりやわらかくなり過ぎていないものを選ぶのですが、

時に、それが固すぎて包丁を入れてから「しまった!」と思うこともしばしば(>_<)

 

そこで、こんなPOP見つけました!

 

そーだったんだ!!レンジでチンするだけで、あの何とも言えない固い食感のアボカドが

食べごろの柔らかさになるのね!!

シブシブ的にはこのPOP、大発見!!

考えてみれば簡単なことだけど教えてもらわなければ絶対気付かなかった(^_^;)

うれしくなって3個買っちゃいました(*^^)v

 

ところで常々、桃でも同じ想いをすることがあるのだけれど

これも同じ方式で柔らかくなる?!・・・(笑)