こんにちは。POPの学校スタッフのホッターです。
新商品が毎日のように送り込まれてくる夏の終わり。
売り場も季節の移り変わりにワクワクさせませんか?
立体だと、思わず目に入る!
POPが立体的だと、お客さまの目も止まるもの。売り場も楽しく演出できるし、作って損なし!
色々な立体POPがありますが、今回は縦型の立体POPの作り方をご紹介します♪
商品や棚の左右に付けることで、「ここからここまでが新商品ですよ!」といったように、売り場のコーナー化(グルーピング)にも役立ちますよ!
今回は縦型ですが、横型で作ってもいいですね♪
▼コーナー化(グルピーング)についてはこちらをチェック!
レールPOPで商品を目立たせよう!
売り場作りに使える!縦型立体POPの作り方
それでは早速作っていきましょう!
【準備するもの】
・ラミネートしたPOP
・太いテープ
・結束バンド(100円ショップにあるよ!)
・穴あパンチ
【作り方】
①紙の真ん中に文字を書き、ラミネートする
②ラミネートしたPOPを円柱にし、後ろを太いテープで止めます。
ラミネートが反り返ってきて止めにくいので、多くて頑丈なクリップで留めてテープを貼るか、スタッフさんに手伝ってもらうとやりやすいですよ♪
③後ろに穴を開ける(カッターやパンチなど)
穴に結束バンドを通す。
④結束バンドを通し、棚にくくりつける。出来上がり!
立体POPで売り場を楽しく変身させよう!
目立つこと間違いなしなので、商品を効果的にアピールすることができる立体POP。
作っている最中もワクワクできるので、ぜひ作ってみてくださいね!
POPの学校ではPOP研修を行なっています
POPの学校では明日からすぐ使える、売上げに直結する、企業向けの「コトPOP研修」「売場づくり研修」「ラウンダー研修」を行なっています!
それぞれに実践力を伸ばすノウハウがとギュッと詰まったプログラムです。
2020年度からオンライン研修も可能になりました。一緒に楽しくコトPOPを学びませんか?
▼クリック▼
・企業研修を行いたい方はコチラからお問い合わせ、お申し込みください。
ーーーーーーーーーーーーーー
ブログを書いた人:ホッター/福岡在住
ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。