こんにちは。POPの学校スタッフのホッターです。
「POP周りの枠、POPパターンってどんなふうに書こう…」と悩むことはないですか?
今日は、可愛いお花のPOPパターンの書き方をご紹介します♪
知ってると意外と使えるお花のPOP
こんなお花のPOPパターンって、書き方を1度覚えてしまうと意外と便利なのです。
例えば、化粧品コーナーや雑貨コーナー、お誕生日などのお祝いグッズのPOPにも使えます。
それでは早速書いていきましょ〜♪
お花のPOPの書き方
①紙の左上と右下に、図のような丸を書きます。
②丸の中に三角形を描きます。大きな丸の三角形の中には小さな三角形も書きます。
③下のように、線を足します。
④線に葉っぱを描きます。
中に文字を書いて色を塗ったら出来上がり!
かわいいPOPパターンでPOPも華やかに!
POP周りの枠を少し工夫するだけで、商品の良さや特徴、イメージを見ただけで伝えることができます。基本の枠線を覚えたら、色々なPOPパターンに挑戦してみましょう!
時間がないときは、マスキングテープなどを使用しても可愛いPOPになりますよ♪
POPの学校ではPOP研修を行なっています
POPの学校では明日からすぐ使える、売上げに直結する、企業向けの「コトPOP研修」「売場づくり研修」「ラウンダー研修」を行なっています!
それぞれに実践力を伸ばすノウハウがとギュッと詰まったプログラムです。
2020年度からオンライン研修も可能になりました。一緒に楽しくコトPOPを学びませんか?
▼クリック▼
・企業研修を行いたい方はコチラからお問い合わせ、お申し込みください。
ーーーーーーーーーーーーーー
ブログを書いた人:ホッター/福岡在住
ドラッグストア、調剤薬局でPOPや販促を担う。
そのPOP作りのドタバタ体験談を、イラストで実況中継した「POP1年生」(すばる舎)を上梓。
現在はPOPの学校スタッフとして、YouTubeで「iPadでPOPを作る/デジタルPOP1年生」を配信中。