コト活してますか!?

 

「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

僕は「F1」のフェラーリと「軽」のコペンが

レースをしたらどっちが早いかを聞くことがあります。

 

10人中10人が、

「フェラーリ」と答えます!!

でも、それって本当でしょうか?

 

エンジンが違うんだから、

聞くまでもないと怒る人もいます(笑)

 

F1」エンジンのフェラーリ、

660ccの「軽」のコペン。

 

コペンに勝ち目はないはずなんですが、

実は「軽」のコペンが勝てちゃうんです^ ^

それはサーキットコース1周のレースなら

僕もフェラーリが勝つ!

と言いますが、

 

20mだけなら、

コペンの方が絶対早いはず!

 

バカにするな!と思う方もいますが、

僕が言いたいのは、

 

どんなに劣勢でも戦い方があって、

そのための勝つ戦略を練ることが大事

だということです。

 

つまり、

相手が野球をやっているなら、

こっちはサッカーをやるという発想を

持つことが大事なんです。

 

最初から

相手が違うから、

規模が違うから、

人数が違うから、

と諦めて白旗を上げるのではなく、

どうしたら相手を倒せるかを考えましょう!

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)