「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

渋谷が大きく変わりつつあります。

「若者の街」から「大人の街」へ

 

そして、鉄道もいろいろな線が乗り入れ、

目的の路線に乗るのも一苦労です(笑)

 

複雑に入り組んだ渋谷駅ですが、

間違いなく目的の路線に辿り着くことが

できるのは路線によっての「色別け」です。

すでに大きなターミナル駅では実施していますが、

この色分け表示がなければ、

間違いなく渋谷駅では迷子になってしまいます(^_^.)

 

「文字」より「色」

 

渋谷駅のコンコースを歩いていて色が人の行動心理に

大きく左右していることがよくわかりました。

 

POPの世界でも色に注目したカリキュラムを

今年は組んでみたいと思っています。

 

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)