「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

第11回「商業界POP大賞」の募集のお知らせです。

いちおう最年長だけの理由で審査委員長を拝命しています。

 

 

いちおう(笑)

 

 

そして、いつかは失脚(>_<)

 

 

に、ならないように頑張ります(^^)

 

 

しかし、昔はPOPコンテストはどこでもやっていたけど、

今は、どこもやっていない!!!

「めんどくさい」「選ばれる人が決まっている」

からという理由で止めています。

 

 

作品で選んでいるからダメなんです。

POPは「コト」と「コトバ」で選べば同じ人は選ばれない。

しかも、採点表が必要と考えた時点で変な作品が選ばれる。

 

 

ヘタでもいいんです。

商業界のPOP大賞の過去の受賞作品で

めちゃくちゃ上手い人なんて選ばれていません(笑)

 

 

だから、気軽に送ってほしいです。

枚数制限はないけど一人10枚ぐらいは全然OKだよ。

 

 

ちなみに締め切りは11月5日です。