「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

みなさんは、

POP広告クリエイター技能審査試験

って、ご存知ですか?

 

この試験、今から36年前にスタートしたんです。

最初は労働省認定の国家資格でしたが、

当時の小泉純一郎首相が自民党をぶっ壊す!

と言っていたら、

なんと、壊したのは国家資格の試験制度だったのです!

命に関係ないものは全て民間資格となり、

多くの資格試験はこれでなくなりました。

 

 

しかし、主催団体の公開経営指導協会の努力もあり、

今も残っています(しぶといです)

そこで、この試験の中央委員の一人として、

この資格は技能試験なので残しつつ、

新たに商業POPに目を向けた試験を提案して来ました。

 

 

僕の目玉の黒いうちにやりますよ。

そして後世に引き継いでいきます!

コトPOPマイスター試験と共に新たなチャレンジです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINE@配信中です!

友だち追加

「POPの学校」とお友だちになりませんか(^^)