「POPの学校」の校長 山口 茂です。

 

 

毎月1回、浅草で飲食業界向けのコトPOP勉強会

を行なっています。

 

 

今回は「五感」の話しをしました。

人は「目、鼻、舌、手、耳」を通してモノを感じています。
その中でも目から入る情報が80%以上あると言われていますが、

本当にそうでしょうか?

 

僕は、ケースバイケースがあると思っています。

特に飲食業においては。

 

 

つまり、飲食業界でじゃ鼻からの情報(匂い)が、
時に100%になる時があると思っています。
だって、先日も「いきなりステーキ」の店の前を通ったら

吸い込まれるように引き込まれました(笑)

 

 

これからの店頭マーケティングでは、
香り(匂い)マーケティングが注目されるはずです。

みなさんはどんな匂いに反応しますか?

 

ちなみにですが、

僕が気を落ち着かせ、やる気にさせる匂いは、

グレープフルーツです(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

LINE@始めました!

POPの学校とお友達になりませんか?(^^)

友だち追加