おばちゃんも走って学ぶGWの夜。

「POPの学校」スタッフのakkotass です。

たまに何かを補充しておかないと、

自分の引き出しが

スッカラカンになってしまう・・・

だもんで慌て申し込み!

image

もっともっとことばを好きになりたくて

行ってきました。

講師は人気絵本作家でもある

おかべたかしさん。

image

日頃、何も気にせず使っていた言葉の

成り立ちに気がつくと、

「へええ〜〜!!」とか

「なるほど〜〜!!!」とか、

妙に納得してたのしくなる。

それをビジュアルと紐付けして

見せて下さるので、

すごくわかりやすい!

こういうことって見渡せば

身の回りに転がっているんだよね。

あっという間の2時間。

「好奇心」を持つこと、

「気付き」をおもしろがることに

年齢制限なし( ̄^ ̄)ゞ

この夜はエラく磨きをかけた、

・・・気がするぞ!!