お店の顔となるブラックボード! 興味を持った理由は「会話調」で書かれたコピー

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

昨日、出先でこんなブラックボードを見つけて、

思わずパシャ!

ブラックボード

ふむふむ、なるほど! 力を入れちゃダメなんだ~

その後もう1枚、パシャ!

ブラックボード

そうだ、もうすぐゴールデンウイークだ~♪

バーベキューもいいけど、

サンドイッチ買って、公園でのんびりするのもいいなぁ~(^^)

このふたつのブラックボードに興味を持った理由は、

それぞれ最初に書かれているキャッチコピーがまるで、

自分に対して言っているようだったから!

「歯を気にしている」

「ゴールデンウイークを楽しみにしている」

が、対象となる人であれば、気になって読んじゃいますよね。

そして、

「歯磨き出来ていますか?」や、「ゴールデンウイークですね!」

といった、まるで語り掛けているような、

『 会話調 』で書かれているところにも注目!

これはコトPOPを作る上で、大事なポイントです!

さて、ゴールデンウィークはサンドイッチを持ってお出かけして、

休みが明けたら、歯をみてもらいにいこうかしら???