おっ、これPOP書く時に便利ですやん!!

「POPの学校」スタッフのakkotass です

知ってる人は、知っている!!

知らなかった私は知らなかった( ̄▽ ̄)

またまた、

描きやすい筆記用具がありました。

三菱鉛筆の

ポンキーペンシル

全部が芯の色鉛筆といえば

クーピーを思い出しますが、

ポンキーの描き心地は

クレヨンのように柔らかです。

筆圧が強い子供とか、わたしとかが

グイグイ描いても折れずに、

しっかり濃く色が乗るのが特徴です。

混色可能なので、

グイグイ色を重ねれば

好きな色で塗ることができるし、

まだダミーしか入ってないけど( ̄▽ ̄)

別売りの白を買えば

スモーキーであったり、

パステル調の色も表現できるってわけです!

マーカーと比べると、

あらあらすっかりクレヨン調!!!

普通の紙や段ボールの他にも

牛乳パック、ペットボトル、ビニール袋

金属、アルミホイル、ガラスに石やら

葉っぱにまで掛けちゃうなんて、、、

全くもって

アイデア勝負で注目度を上げるための

POP制作に役立つアイテム、

なんじゃあないかと思いました!!

今週末、7月14日(土)の

コトPOP勉強会に

ひと箱だけだけど並びます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

まだ未体験の方、

是非とも試してくださいね!!