遠足で回れなかったお店のステキな黒板POP

「POPの学校」スタッフのakkotass です

先日の大人の遠足。

ぐるぐる激しく回る(^ω^)

当日のルートから外れてしまったため、

行かれなかったお店があります。

木と水と土と     表参道店

こだわりのパンケーキと

カキ氷で大人気のお店。

遠足の下見に行った時も、

行列ができていました。

そのお店の店頭に設置された

黒板POPがコレ↓

列に並びながらでも

何にしようかと、

メニュー選びを楽しめる

この黒板POP。

その中で大きくて目にとまる

「オススメドリンク」は、

実は、切抜き文字!!

ああ、だからなんかすごく文字が

クリアに見えるんだな(^^)

そして2枚に一体感があるのは、

丸型POPや写真が

2枚の架け橋に

なっているから!!

・・・なんですね(^◇^)

さらに、びっしり文字が多くても

読みやすいのは

あちこちで余白が

しっかりあるから!

・・・というわけです!!!

私的には2枚の黒板をつなぐ、

メニュー写真と丸型POPの使い方が

とても楽しいな!とお気に入りです。

こりゃ何かの時に

役立ちそう(^◇^)ですよね!