また一冊、色のお手本をgetしました。

「POPの学校」スタッフのakkotass です

若者はテレビアニメだと思っている

サザエさん。

実は1946年から

新聞での連載がスタートして

1974年まで続いた

ものすごーーーーく

ご長寿4コマ漫画なのです。

今年は、サザエさんの作者

長谷川町子さんの生誕100年ということで、

週刊 朝日の臨時増加号が出ていました。

この表紙を見て、

なんて、色彩が豊かなんだろう!!!そして色や柄がたくさん登場するのに、ちっともうるさくなくて、なんて調和がとれているんだろう!

・・・って、衝撃を受けた。

しかも昭和の時代、かなり昔に

出版された単行本の表紙を飾ったもの、

というからすごい。

そのちっとも古さを感じない

町子さんの感性のみずみずしさに、

感動しちゃったのでありました。

こんな風なイラストの色選びを

私もしたいなあ・・・。