食感を伝えるオノマトぺ強化月間です!

「POPの学校」スタッフの

akkotass です。

コトPOPで食品の美味しさを

お客様に伝える時、

その香りや味の特徴を

第1優先でコピーに入れますよね。

それにプラスして、

「食感」を伝えることが、今

世の中で注目されてる・・・って

小耳に挟みました。

で、で、その「食感」は

ほぼ100%オノマトペで

表現されます。

あまりに日本人は「食感」が

好きすぎて、

食感を表現するオノマトペが

他国に比べ4倍、

約400語あるんだそうです。

そんな中で、こんな楽しい本も!!

オノマトペだけで、できています。

「しみしみ」と聞いたら・・・

超しっとりでパクッとした瞬間、

溶けたバターがジュワ🎵デスよね。

はああ、次々と妄想が膨らみます。

すでに全国のコトPOPperの

皆さんにとって、

オノマトペでの食感表現は

当たり前のことでありましょうが、

もう一度強化するのもありですな!!

右は一般的に使われているオノマトペを

集めた本。

宮沢賢治のオノマトペは、

賢治ならではの言い回しが

楽しい本です。