今年初のコトPOP勉強会。スィーツはこれだよ~♪

「POPの学校」事務局のシブシブです。

1/13(土)は2018年初の勉強会。

この会でのシブシブの1番の仕事がティータイム用のスィーツ探し(*^^)v

今月は校長の誕生月でもありまして、姿がよく似ていると言われる

このキャラクターにしました~!!

おわかりいただけるでしょうか?

そうですトトロです(笑)

今回は銀座のスィーツではなく、シブシブの家の近くにある

「白髭のシュークリーム工房」さんにお願いしました。

季節ごとに中のクリームが変わるのですが、今の季節は4種類。

左上から時計回りに、カスタード、ストロベリー、キャラメルバナナ、チョコレートになります。

目が合っちゃうと食べられなくなりますよ^^

これだけ本家トトロに似ていると著作権は?!と心配になりますが、

大丈夫!!ちゃ~んと宮崎駿先生お墨付き。

ねっ!!

たくさんの校長がみなさんのお腹に納まりました(笑)

さてPOPの話がないじゃん!ってお思いの方、

こちらをご覧ください!!

今回初公開?!

「POPの教科書」に載せた前田りかさんの

生POP作品です。

すごいです!!おとしぶた、実は立体になってます!!

校長何も言わなかったけど、これに気付いた方、いたかな~^^;