店頭のPOPでわが身の固さ(おとろえ)を知る!!(>_<)

「POPの学校」事務局のシブシブです。

この姿勢できますか?

できる!!できる~♪と思って、その場でやってみたらなんと!!

できなかった(>_<)

い、いつの間にこんなに固くなったんだろう???

ちょっと前まで難なくできたのに・・・

って、慢性の運動不足なので肩だって背中だって固くなっちゃうよねー。

今更ながらここにも老化の影?!(T_T)

ということで自分で運動出来ない人にはコレがいいらしい。

「肩甲骨はがし」!?

こ、これをやってもらえば背中で手がつくようになるのか!!?

簡単にできると思っていたものが、

実はできなかったショック。

POPに気づかされ、さらに背中が丸くなった気がします(~_~;)