今日「人は権威に弱い」を身をもって体験、した

「POPの学校」スタッフの

akkotass です。

書店に行きました。

10月21日に発売される

POPの教科書は、

このお店ではどの辺に並ぶのかな、と

ビジネスの棚やデザインの棚を

時間をかけて見て回りました。

すると、デザインの棚に

こんなPOPがついた本が!!!!⬇️

きょうじゅうう!!

たまびいいいい!

とばかり、手に取ったので

ございました。

だからなんなんだ、なんだけど

なんか役に立つこと

書いてありそうでしょ(^O^)

でね、中を開いたら

文字が思いの外びっしりで深い内容。

こりゃ腰を据えて

読まなきゃあダメなやつだ、と

ひとまず退散。

・・・と、なんでこんなPOPが

ついてるのかな、と考えたら

思い出した!!!

ここはJR横浜線の橋本駅の

隣のビルにある本屋さん。

橋本からは

多摩美行きのバスが出てるので、

学生が多い。

すなわち書店は、

多摩美の学生に

ターゲットを絞っていたのですね。

なるほど。正しい。

そりゃあわたしより

多摩美の学生の方が

このPOP見たらもっと

ドキッとして、

手が伸びるわ(^O^)(^O^)