ファミレスだって頑張っている!

「POPの学校」スタッフのakkotass です。

「北京ダックがどーしても食べたい!」

という次女の号令のもと、

行ってきました中華街

・・・ではなく

車飛ばしてひさびさの

バーミヤン!!

入口を入ると、なんと

手書きの黒板POPが

キラキラにぎやかにお出迎え⬇︎

IMG_4925

いいっすよね。

手書きはやっぱり

ものすごくフレンドリーで

ファミレスという業態にマッチしてます。

さて

無事にダックも次女のお腹に収まり、

大好きな杏仁豆腐も食べ、

レジ前に立った時のこと。

ふと見上げた天井空間に

設置されてたのが、これ⬇︎

IMG_4923

あー、入口の黒板POPで告知してた

テイクアウトの、

しかもパーティプレートの

手作り見本!

と手書きPOP!!

なんだか、楽しいぞ(^O^☆♪

子供が幼稚園の頃の

お店屋さんごっこの日とか、

バザーを思い出しちゃった(^O^☆♪

黒板POPといい、この見本といい

どこのファミレスも

少ない人数でホールとか回してるのに、

ここまで頑張るとは

ホントに頭が下がりました。