クスっと笑える体験談は共感あり、意外性あり!

「POPの学校」スタッフのakkotassです。

駅のコンコースにあるツーリスト。

店頭のパンフレットの棚の上に、

全国どのエリアのパンフレットか、が

すぐわかるように、

棚の上にコーナーPOPが付いている。

イラスト付きのコーナーPOPは

どれもカワイイから目を引くのだけど、

やっぱりコピーがおもしろいと、

ちゃんと読みたくなって足が止まる。

奈良の鹿くんがヨダレを垂らしながら、

IMG_4313

あああ、そうだったよね〜〜(°▽°)

追いかけられたわあ、と

修学旅行の時のこと

思い出しちゃって共感する人、

多いはず。

一方、大阪のUSJ!!

オバチャンは、まだ行ったことない。けど、

IMG_4312

そうなんだ(*⁰▿⁰*)

家からローブ着てっちゃうのね!!!と、

軽いカルチャーショック。

しかもハリーのとこじゃなくて

スリザリン!!!

いや待て待て、

いまみんなコスプレはお手の物(^◇^)

それくらい朝飯前か。

しかも、

向こうに行ってから、ではなく

家でローブに手を通す時から

ワクワクしてるなんて、

旅を200%楽しんでるよねって、

コピー読んだだけで楽しくなりました。

楽しんでいる様子が、断然

目に浮かびましたヽ(´▽`)/