ターゲットを絞った目線に注目のブラックボードPOP!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

私が住む下北沢界隈では最近新しい歯科クリニックが

続々とオープンしています。

矯正や審美歯科といった治療に特化したクリニックは

外から見てもホテルのサロンのような豪華なつくりのものもあります。

でも今日、目に付いたのはココ↓

image1

とてもていねいで読みやすい文字が並ぶブラックボード。

ここは一般的な治療の歯科クリニックのようです。

よく見ると下の方に写真とフキダシが付いています。

image2

image3

実はこのボードは道路より少し高い位置にあり、ちょうど子供の目線のところに

「がんばった子にごほうびだよ!」「おもちゃい~っぱい」と

誘いをかけています。

そうかターゲットは小さい子供連れのママはもちろん、そのお子さまたちだったのか!!

『歯医者さんが怖いところ』、という子供たち(おとなへも(^_^;))の

先入観を払しょくさせるためにはとても効果的!

甘~い誘惑というわけですが、本当はお菓子の甘い誘惑を

減らせれば歯医者さんで怖い思いをしなくても済むのにね(^_^;)