PCのPOPだって付いているのといないのでは大違い!熱い思いはきっと伝わる~!!

「POPの学校」事務局のシブシブです。

おとといアップのakkotasの長~い商品名POPといい、

昨日ユダッシーアップのコトPOP勉強会のPOPの数々といい、

手書きPOPの存在感ここにあり!!

という感じで製造者の想いや使い方提案、食べ方提案、

そしてPOPを書いている本人の情熱を目いっぱい

ぶつけられ、その衝撃でクラクラするほどでした(笑)

さて本日は手書きではなく、PCのPOP。

衝撃的?!ではありませんが、コピーのひとつひとつが

おもわずうなづきたくなるものだったので

ご紹介します(^^)/

image1

「みつばち達も愛したみかん」

なるほど!みつばちは甘いものに目がない。

みつばちの足跡が皮に残っているのは、それほど甘くておいしいっていう

証拠なんですね。

とてもわかりやすいコピー!そしてネーミング!!!

和歌山有田や愛媛の三ヶ日は有名ですが、宮崎産?!って思った時

「みつばちみかん」は記憶に残りやすい名前です。

そして次はコレ↓image2

生産者の強い想いをPOPに書いています。

生産減につながっても、食べた人みんなのもっと喜ぶ顔が見たいから

時間をかけて熟成させている村野さんの安納芋

「とろける、濃厚な甘み」

の理由をきちんと説明しています。

村野さんの顔写真入りは笑顔に人柄も出ている気がしてホッとする~♪

最近は他でもよく担当者や生産者の顔写真の入ったPOPを見かけますが、

やっぱり顔が見えると安心感が生まれますね。

どちらも横書きの多いPOPの中で縦書き

結構目立ちます(*^^)v