北風ピュ~ピュ~でもあったか黒板POP、3連発~\(^o^)/

「POPの学校」事務局のシブシブです。

秋も深まり、寒さも厳しくなってきましたね。

街を歩いていても季節を意識した看板が目立ちます。

本日はホットな温かさを感じさせてくれる黒板3連発~\(^o^)/

まずはコレ↓

image2

下北沢老舗のケーキ屋さん。ちょっと文字がかすれているのは残念だけど、

定番のレモンケーキやシュークリームのイラストが商品同様何とも素朴で、懐かしい味

を思い出させてくれます。おいしいお菓子とお茶でほっこりした~い(*^_^*)

そしてこちらは水森亜土風のイラストが語りかけるティールーム。

image4

お店が2Fなので階段下の看板は必須アイテムですよね。

こ~んなかわいいいイラストがさらさら~っと描けたらいいのにな~♫

そしてそして、最後はMOS

image5

何と言っても色の使い方が可愛い!!

WELCOME to MOSなのに「寒さをお鍋を食べて乗り切ろう」

と言っているところも笑えていい!!

絵が飛びきり苦手なシブシブもこの雪だるまは描けそうです(*^^)v

メモメモ(‘;’)

どれも読んだだけで温かさを感じる黒板POPで

頭の隅にちょこっと残って、今すぐでなくても

あっ、そうだ!あそこがあった!

と思い出させます。

とりあえず週末は読みかけの本を持ってあそこにいこ~っと♪