今月の勉強会、シブシブが選んだスィーツと今日のコトPOPたちですよ~

「POPの学校」事務局シブシブです。

12日(土)は、ほぼ月一のコトPOP勉強会。

今回は91回目(*^^)v

いよいよ100回に向けてカウントダウンが始まりました!

さて勉強会でのシブシブの最大の仕事は3時のスィーツ選び~♫

今日のスィーツは

日本橋人形町ケーキショップ「シュークリー」の

・マロンロール

image1

・モカロール

image2

本当はお店の名前のとおり「シュークリーム」が絶品なんですが、焼き上がり時間が合わないのと、販売個数が限定されているので今回は残念。

でも季節感を、、、ということでマロンロールと栗が苦手な人向けにモカロールをチョイスです。

実を言うとこの直前にPOP制作課題で名古屋名物の「あんバタートースト」を

試食したばかり(^_^;)

それでも皆さま完食で、

いつもと変わらずお腹いっぱいの勉強会です(*^^)v

さてさてスィーツもいいけど、本日はどんな作品ができたかが興味深いですよね。

今日のお題の一つ

・竹から生まれた天然抗菌繊維TAKEFU(竹布)

原料を竹100%とし、竹の持つ特性をそのまま生かし、抗菌性、消臭性、制電性、吸湿・吸水性、温熱効果を持ち合わせた、天然抗菌繊維です。

これをPOPにすると

image3 image4 image1

image2

とこうなりました~\(^o^)/

「へぇ~!」とか「そうなんだ!」「わかるわかるその悩み」「ほしぃ~」と

思わせる作品ぞろいでしょ♫

このほかにも課題が2つ。

長くなるので、他の2つは校長やakkotasにお願いっしま~す(^^ゞ