付けてすぐ売れたときの喜びを思い出させてくれるおかきPOP

「POPの学校」スタッフのユダッシーです。

数年前コンビニでパートをしていた頃、

POP大好き店長に、

「どんどん書いて貼ってくれたらいいからね」

と言われ、

小さいサイズの手書きPOPにはじまり、

ブラックボードやら

エンドにつけるミニボードなどなど

仕事の合い間に作っては設置していました。

そんなある日、

売り場の片隅に置かれた

おかきに目が留まりました。

そのおかきのことを、

美味しいお菓子をよく知る

友達に話してみると、

「それ、めちゃ美味しいから

私よく買ってるよ~!」

と教えてもらいました。

そこで試しにこのPOPを付けてみたんです↓コンビニPOP POP

すぐに、売れました!

それほど量が入ってるわけでなく

このお値段は高いんじゃない!?

と思っていたおかきが…

売れました!!

POPの影響力って大きいんだと

あらためて実感した瞬間です!

今朝のめざましテレビを見ていて、

そのことをふと思い出しました。

「POPはやっぱり付けなきゃ!」

と、多くの人に必要性を感じてもらえたら

ウレシイです (*^^*)